いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

震災後の学校給食

2011年04月18日 | 食べ物系
東日本大震災の影響で、仙台の小中学校の給食は未だにまともに稼動していません。
今のところ、出てくる給食はパン1個と牛乳のみの状態です。

仙台の学校給食

私の子供の通う中学校は、足りない児童は「おかずを自宅から持参可」となってるけど、他の中学では副食は認めない所もあるそうです。
中学の運動部入ってる子供はとても足りないと思うだけど・・・。
育ち盛りの子供は、大人以上に食べると思う。
子供の不公平出さない為の思いでやってるんだけど、どうだろう。
そこまで食べ物がない?

あるよねぇ。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(日)のつぶやき | トップ | 4月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2011-04-18 22:47:16
ニュースでも見ました
何だかパン1個に・・・
育ち盛りが足りるわけが無い
本当に何とかならないのかしら
あるところにはあるのにね・・・
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2011-04-18 22:57:17
いまだに震災の後遺症に悩まされてるけど、少しずつ復興に動いてるね。でも、スーパーは今も店頭販売のみで今も店内に入ることの出来ない所がたくさんあります。

でも、食べ物はそこまで無いって事は無いと思うよ。子供は将来の宝。しっかり栄養摂れるよう回りで応援してあげたいね。
返信する
Unknown (さ~やん)
2011-04-19 20:18:05
私もテレビで給食の事を見ました。
子供たちはカメラに向かって
「おいしぃ~♪  」(*^▽^*)v
って言ってたけど
育ち盛り これだけじゃぁ足りないと思いました。
お腹いっぱい食べさせてあげたいですよね。
返信する
>さ~やんさん (hosiurara)
2011-04-19 20:49:15
震災後1ヶ月以上経過したけど、まだまだ店は通常にはなっていないです。
夕方には店閉めちゃうし、24時間営業のコンビニも多くの店が夜には閉めてしまいます。

早く物の流れが通常に戻ってほしいよ
返信する

コメントを投稿