いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

自転車通勤

2008年02月04日 | 仕事
普段はスクーターで通勤してるのですが、昨夜はちょっと降って道路が滑りそうだったので、自転車で会社に行きました。


このスクータですが、先日タイヤ交換しました。
新品買うと8,000円もするので中古を買おうと思ったのが昨年の春頃でした、でもなかなか中古が見つからなかったのですが、ようやく手に入れましたよ

我慢に我慢を重ね、タイヤの溝がほとんどない状態にまでなってしまいました、が!、交換し8分山になったので、あと5年は乗れそうです


んで、自転車での通勤だったのですが、結構な重労働です。
と、言うのは私の気管は普通の人の半分しか面積がないんです。
声帯の片側が麻痺して動かないので、シリコン入れて声出るようにしてるのですが、シリコン入れたために、断面積が小さくなってしまって、ちょっとの運動でも息がきつくなってしまいます。

「ゼーハー、ゼーハー」知らない人が見たら、運動不足だよって言われそうです・・・。

片道4.5キロ位、途中坂が3つもある何コースです。
ヒーヒー言いながらの通勤でしたが、最近はジムさぼり気味なのでいい運動・・・だったかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これいいぃ・・・。 | トップ | クレープの自動販売機 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でした??? (ビバ!)
2008-02-06 16:19:20
凍結してたら、自転車も怖い気もしますが・・・。
いい運動だったと思いますよ~。
あたしも、ジム行けない日は、なるべく歩いたり、自転車乗ったり・・・少しでも運動するようにしてます~。

本当は、仕事の往復歩きにしたいんだけど・・・
時間的・買い物荷物的に、自転車に頼っちゃいます。
減量につながるって思っていながらも・・・。
返信する

コメントを投稿