いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

おばさんのお見舞い

2005年08月20日 | くも膜下出血
7月に私のおばさんが私と同じくも膜下出血で緊急手術した程度も軽く手術は無事に終わったが、その後の様態がおもわしく無いそうで、ちょっと見舞いを遅らせていたが、今日行ってきた。

くも膜下出血の事後の様態で「脳血管攣縮」ってあるのだが、その状態になってしまったとか。血管が縮んでしまい血液の循環が悪くなる状態です。
おばさんは言語中枢に影響出ているそうで心配していたけど、思ったより軽くて安心した運動言語中枢に影響出ると口でしゃべろうとしてもうまくしゃべる事できないんだそうです。感じとしてはたまにドモル感じですがリハビリで回復できそうです。良かった良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみなり | トップ | 恋のマイアヒ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿