いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

親子レクリェーション

2008年10月19日 | 家族
 今日は、子供が加入している野球チームの親子レクリェーションがありました。

仙台ハイランドで、芋煮会&BBQです。





この仙台ハイランドは、遊園地+ゴルフ場+車のレースコースの複合施設です。
大勢の人が遊びに来てました。

「芋煮」ですが、宮城や山形ではこの時期ポピュラーな会なんです。
宮城の芋煮は里芋、豚肉、ねぎ、コンニャク、キノコが入り、トン汁見たいなものです。

でも、山形はちょっと違うんですよ。
醤油ベースに、牛肉が入ります、隣の県なのにまったく違う芋煮会をやってるんですよ。

~~~~~~~~~~~~


 芋煮と、バーベキューとお酒を頂き、お腹はもう十分です

芋煮会パックに遊園地の乗り物券が付いているので、あっという間に子供たちは芋煮会場から姿を消してしまいました・・・

子供たちがバンジージャンプしたいということで別料金ですが乗せてあげました、しかし怖くないのかねぇ
私はしない・・・





天気も良く、楽しいレクリェーション大会でした。
でも!

かぁさんは戻ってから、2次会に行ってしまいました、家族を残し・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜の月 | トップ | 肉離れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新されててよかった~! (miko3)
2008-10-20 16:13:57
hosiuraraさん、こんにちは~。

あぁ!よかった!
この間、突然の痛みのような記述があったので、
とっても心配していました。

今日遊びに寄らせていただいたら、
ブログが更新されていたので、ひと安心です。

お互い、ほそくなが~くやっていきましょうね~。

それはそうと「芋煮会」いいですね。
若かりし頃に東北で仕事していたので、
芋煮会への参加も多数ありのわたしです。
阿武隈川でよくやりました。てへへ。
返信する
Unknown (hosiurara)
2008-10-20 23:34:11
miko3ちゃんこんばんは。
大丈夫ですよ~
痛みは左ふくらはぎの肉離れです散歩していたら突然来てねぇ・・・。

一時はしまっていた杖出して歩いてましたよ。
今日からかばわないで歩く練習をはじめました。
返信する
安心しました。 (ラテラテ)
2008-10-21 11:00:24
たぶん肉離れだろうと思ってました。
無理しないでくださいね。

二次会に張り切って出かける気ち・・
わかります・・・。
家族を置いて・・・わかります。
でも重要なポイントです♪
返信する

コメントを投稿