いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ゴーヤの収穫

2011年08月30日 | ガーデニング

わが家のゴーヤが熟しました。
ゴーヤは熟すと黄色くなり実が割れます。



普段食べているゴーヤとはちょっと印象が変わります。
種が真っ赤なのです。
正確には、種を被うゼリー状の物が赤いのです。
この赤い部分は食べてもおいしいです。
熟した柿のような甘みがあります、皮も生で食べる事もできます。
この皮のたとえは・・・。



ちょっと思い浮かばない。
機会あったら食べてみてください(;^_^A アセアセ・・・




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(日)のつぶやき | トップ | 本日の一杯(梅本ラーメン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2011-08-31 00:00:20
びっくりこれ今まで全部捨ててました\(◎o◎)/!
ゴーヤが白く黄色くなってきたら処分…だったので、ここまでオレンジ色なのは初めて見ました!
あの赤い種、食べたら美味しいんですね…次回挑戦してみようかな
返信する
Unknown (うらら)
2011-08-31 00:32:35
去年えいちゃんさんから聞いて、美味しく種をしゃぶり、ゴーヤ好きなお友達にも教えてあげました。今年はみんなしゃぶっていると思います。
身のほうは、苦みもなくほくほくしたなんかの果物?パパイヤでもなく~甘味はドラゴンフルーツみたいな味ですよね~ってことでパプリカと刻んでサラダにしちゃおうっと
返信する

コメントを投稿