いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ぎっくり腰・・・

2013年12月25日 | 健康・病気

じつは、先週の木曜日に「ぎっくり腰」になりました。
数日前から、こしの具合悪かったので大事を取ってコルセットしていたのに。


とどめは日曜日の何気ないくしゃみ。
これで腰の部位がつぶれる感じがして一気にきました。


日曜の夜は痛み止めのロキソニン飲んだら少し落ち着いたけど、ほとんど眠れなかった。
自立できないのでトイレは、かぁさんの介護をもらった。

翌朝出る時に次男坊に靴下履かせてもらった。
付きそいは長男坊と、かぁさんにしてもらった。
長男坊は、「歩けないならオンブしてやるよ!」と心強い言葉。
マンションの5Fなのでストレッチないと無理と私が言ったら。
かぁさんは、うちにも車椅子あるでしょ!
パソコンデスクに @@!

確かに車椅子だ。
でも、長男坊は体裁悪いからやめてくれと懇願された。
朝になったら少し落ち着いたので両脇に付いてもらって亀のように自分で歩いた。
車に乗る時はちょっと苦戦。
痛くて足が上がらない。足を上げてもらいながら何とか乗った。


・12/23
整形外科10:00頃に行ったらえらい混んでいた!!
40番目くらい。
最初、ベンチに座っていたけど腰が痛い。

10分が限界だった。
受付に今の状態を話し処置室のベッドに通してもらった。

20分後くらいに先生に診察していただく。
急患なので早く診ていただいたようだ。


問診と、診察でギックリ腰ではなく椎間板ヘルニアの疑いがあるとの所見。
腰に痛み止めの注射をしてもらいMRIの予約を入れた。
結果は土曜日に出る予定。

年の瀬と言うのに休暇の続く私・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(日)のつぶやき | トップ | 12月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いよー。゜(゜´Д`゜)゜。 (おけい)
2013-12-26 16:06:16
ギックリ腰は、一度なると、常習化するよ。。。
しかもロキソニンなんて効かないし(T_T)

あったかい家族だね(*^^*)
急患で早めに診てもらえて良かったよU+2661
でも、病院の待合いってすごく長いよね。。。

椎間板ヘルニアの疑いですって?!
違うようにと願うけれど、椎間板ヘルニアなら、仲間になるね。
こちらの世界にいらっしゃーいo(^-^)o

良い結果でありますように>_<
返信する
>おけいさん (hosiurara)
2013-12-26 19:28:40
ギックリ腰は癖になってるよ。
だから、普段から十分に気を付けてるんだけどね。

でも、発症してしまう・・・
神経そのものからの痛みだから鎮痛剤はさほど効かないと思っていたけど、それでも楽になり助かった。

ヘルニアじゃなければ言いなぁ。
お友達になるのはうれしいけど、あまり良い共通項じゃないね

返信する

コメントを投稿