いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

仙台新港の傷跡

2011年03月25日 | 東日本大地震
宮城県の多賀城市に親戚が住んでいて連絡が取れないので心配で行ってきたんですよ(3/16)
スクーターで親戚の家に行った所、家族みんなは無事でした。
津波は、床下まで上がったそうですが、そこで水位の上昇が止まったそうです。

でも、そこの家の子供(甥・姪)の所は・・・。

甥・アパートの2Fに住んでいたけど1Fは2m位まで津波が押し寄せてきた。
  貴重品とりに胸まで浸かって部屋に上がった。
姪・アパートの1Fだったので・・・。

でも、家族はみんな無事で何より。

今は多賀城の実家に家族で集団生活していました。
電話・携帯電話が不通なので連絡のしようがなかったのだそうです。


その時に仙台新港に回ってみて撮影した写真です。











震災時この場に居合わせなくて良かったと思うとともに、不幸にもこの場にいた方の冥福をお祈りいたします・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(水)のつぶやき | トップ | 3月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿