いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

久しぶりに切符・・・

2015年10月17日 | ネタ物
今日は、宮城県の高校駅伝予選会がありました。
栗原市で行われたのですが、事件がありました!

試合が終わり、帰路についていた矢先。
高速の入口で立っていた警察官に呼び止められました。

あー・・・
後ろに乗っていた、かぁさんシートベルトしていない。
(*_*)

行きは、気が付いてかぁさんに言ってシートベルト着用して乗ったのに、帰りは疲れていたのか、そこに気が行かなかった。
ドライバーの責任だけど、そこまで気が付かないといけないね。

1点減点、罰金なし。

20年振りに減点された。
(ー_ー)!!

3カ月普段通りにすればとりあえず点数は消えるけど。
でも、精神的なダメージは大きかった。
本日の晩酌は3杯目に入りました。
これで、もやっとした気持ちを消し去り明日は晴れやかに行きたい。

あ、うちの子供の通う高校は、東北大会進出できました。
でも、東北大会は平日なので応援はちょっと無理かな?
それでも、応援の気持ちはしっかりと持っています。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の一杯(らーめん だい... | トップ | 2015年 プロ野球ドラフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2015-10-21 21:18:12
後ろのシートまで見るんですね~
でも、病気だったり妊娠中だったり・・・のときは許されるんですよね
・・・もし私が捕まったらお腹を見せて妊娠6ヶ月ですとか嘘言ったら信じるかも~ ・・・笑
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2015-10-22 20:31:58
行く時は気が付いて締めさせたんですよ~
帰り道は、油断した(@_@)

まぁ、同乗者への安全意識が欠如していた事への戒めと思い受け入れます。
後々思い出してみたのですが、ETCの入口の所に一人隠れていて、先方に立っている警官に連絡してるんだね。何と目の良い事でしょう。後ろは軽くスモーク掛っていて見えづらいと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿