いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ようやくETC到着・・・裏磐梯へ

2009年08月09日 | 家族
3月に注文出したETCが、8月になりようやく入ってきました。
・・・すでに補助金の締め切りは過ぎています

民主党が政権取ったら高速道路は無料にするそうだけど、すぐになるとは思えないのでキャンセルはしなかったです
で、そのETCですが、自分でつける事にしました。

8日(土)にETC使ってドライブしよう!
って言い出すもんだから、慌てましたよ

7日の朝4時起きしてセットしましたよ。



車のセンターコンソール開けるのは実に8年ぶりかな?
ちょっと分解方法を忘れてしまい、戸惑いましたが2時間でセット完了です。
カードだけは既に持っていたので、準備はOK~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドライブは福島の裏磐梯に行く事にしました。
最初、アクアマリン福島にしようと思ったけど天候不順で屋内施設は超混みだと思うので、それは避けたい

しかし、最初にETCゲートくぐるのは正直ドキドキものです。

ゲート開かなかったらどうしよう・・・渋滞して白い目で見られるんだろうなぁ・・・・と、色々心配しましたが、問題なく通過できました



●猪苗代湖に見とれる双子



●裏磐梯の五色沼でボート漕ぐ双子
 水面が本当に綺麗です・・・天気が良かったらね
 私は寝転がってました。



●世界のガラス館
 本当に広い館です、こんなに置いてて地震来たら大変だろうなぁって余計な心配しちゃった。

最後に 磐梯山噴火記念館磐梯山3Dワールド行きましたが、昔からぜんぜん変わってないですね。

これは見なくともいいかも?
記憶が正しければ20年以上も同じ物で引っ張ってるじゃないかな?
磐梯山3Dワールドの画像も色あせてセピアに微かに色がついている感じと、ウェアやスノーモービルも20年以上前のモデルを画面中央でこれでもかと見せられます。

観光が大事な資源だろうから、計画的な更新をして欲しいです。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険証の書き換え | トップ | 釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (ラテラテ)
2009-08-12 11:31:24
家族で出かけられる方が羨ましい!
お盆も部活の休みがないようなので
どこにも行けません。よってETCとか
必要ないんですよ。
高速料金とか関係ないんで、とにかく
教育費をどうにかして欲しいですね。
でも無料とかありえないような~。
返信する
偶然!!! (mayako)
2009-08-12 17:39:14
偶然にも同じところに行ったのですね!
家もETCで初長距離でした。
帰りは11日、火曜日で、千円ではありませんでした。
でもそのおかげで白河から浦和、池袋まで渋滞なし。
そのままいけるかと思ったら、池袋、永福(東京杉並)が、ひどく混んでいました。
返信する

コメントを投稿