いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

メガネを新調

2006年10月25日 | 思う事
5年前に作ったメガネのレンズを交換しました。
見えることを重視し強い度のメガネを作ったのは良いが、目が疲れてほとんど使ってませんでした・・・

私の左目は、くも膜下出血の際、脳圧が出血で上がって眼底出血し、一時ほとんど見えなかったんだけど、現在は8割くらい見えるようになってます。
2割は何?って・・・それはね、目の中の硝子体に血が浮かんでいますそれが視線動かすと、正面に来たり横に動いたり・・・。

それでも、右の目より、左が視力いいんですよね~。
メガネかけても左が視力良くて、左に頼った見方してるので、少ない小遣いを出して使っていなメガネのレンズの交換をしました。

これで、左目の負担は軽くなるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいプリン | トップ | 色づく木々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿