いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

治療終わり・・・

2017年01月17日 | 健康・病気

ここ数年、精神的に不安定な状態が続き、昨年の夏あたりから特にひどくなってきた。
血圧が上がり、ホットフラッシュがひどく、記憶の不安定など通常の業務が処理できなくなってしまった。

所見は、男性の更年期障害と、うつ状態。
更年期障害と、うつは掛かる科が違い別々に通院をしていた。
昨年通った科は

・心療内科
・精神科
・耳鼻科
・眼科
・脳神経外科
・内科
・整形外科

脳神経外科以外は心因性の症状でした。
あまりに受ける科が多いので自分なりに整理した。

精神科は心療内科とまとめた。
(心療内科は先日いったん治療終了の診断をもらった)
耳鼻科、眼科は終わりにした。
(眼科は焦点が合わない時があったから、これはくも膜下の後遺症か?、耳鼻科は花粉症)
整形外科はぎっくり腰と椎間板ヘルニア。これは内科で鎮痛剤を出してもらってる。

何気に昨年は医療費がかかり私だけで8万になった。
家族含めると12万にもなった。
結構な出費だ。

今年は出費を抑制すべく、体調管理をしたいと思う。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんとの火 | トップ | 通勤・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿