いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

お参り・・・。

2011年04月17日 | 思う事
仙台に定義山西方寺があります。
地元の人は「定義さん」と呼び、御参りに行く人の波が途切れません。



普段は、旧本堂へ行くのですが、今日は新本堂に行きました。

ご祈祷していただき、家内安全をお祈りしました。

【御祈祷とは】
定義如来の御祈祷は、御本尊定義如来にご自分のお願い事を祈るための特別法要です。
また、一年の節目、人生の節目において御加護を頂く法要でもあります。
御祈祷では、ご住所、お名前、お願い事をお唱えし、その証として、願意とお名前を入れたお札とお守りを授与致します。

住職様から名前を読んで頂き、身代わり守りを頂いてきました。


で、このお寺に行くと必ず買って帰るものがあります。
それは定義の三角油揚げ!!



なんで、有名なのか良く分らないけど、とにかく美味しい!
油揚げWikiにも書いてあったのに驚いた。

揚げたての三角油揚げに醤油と七味掛けて食べると、これを食べに定義さんに行ったことが理解できると思う(マテ





※オニギリは、半分食べてから撮影したのであって、三日月型のオニギリではないです。


この日は、三角油揚げと味噌オニギリ食べて、大満足。
オニギリは味噌が芳ばしく焼いてあり、んまいんだなぁ( ̄~ ̄) ムニャムニャ



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診 | トップ | 4月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿