いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

メンタルチェックの結果・・・。

2020年10月28日 | 健康・病気
ここ数年、同じような結果ですがあまり良い結果はないですねぇ。
精神的な負担が大きく、会社の総務へ個別面接の申し込みをお勧めしますとありました。この結果は3年続いてるけど、少しづつ改善してきているのでこのままでいこうと思います。

うつ病と診断されたのが4年前。
1ヵ月の休職を頂き療養に専念し、社会復帰できる位に回復できた。

でも、一度患うと粘りがなくなってしまうというか耐性が無くなるというかすぐに気持ちの平静を保つのが難しくなります。

世間体は普段通りに通せていますが内面では結構ぐらぐらと来ることがよくあります。病院からロラゼパムとマイスリー、ロキソニンを今も処方してもらい動悸や動揺したときはロラゼパム、寝てすぐに目が覚めて寝付けなくなったらマイスリー、緊張性の頭痛の時はロキソニンを飲んでしのいでいます。

気持ちと心の葛藤がうまく処理できない。
良いときは心を気持ちが制御できるのだけど、気持ちと心の取りまとめできず自分で自分を苦しめるんだよねぇ。でも、これは自分の中であって、それを外に出すか自分の殻の内に抑えられるかが分岐点のように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の一杯 伊藤商店利府店 | トップ | 白鳥飛来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿