いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

木蓮と月

2007年04月02日 | 思う事


会社から帰社の途中、月が青かったですしかも満月?
黄砂の影響かな?

そこで閃きました
この月と、マンションに植えてある木蓮を写真に写そう!



木蓮と月

これは難しいですね、月が曇ってウサギ?が見えません
一眼だったら写せるかもしれませんが、コンパクトカメラではちょっと・・・チョットチョット(

もう少し短い時間で月を捕らえれば影映るかもですが、手前の木蓮の露光が不足になってしまいますね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃の悩み | トップ | 連夜の挑戦! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼レフカメラでも・・ (たろすけ)
2007-04-02 23:32:27
同じだと思います。
明るさの差が大きすぎて両方写し込むのは難しいでしょうね。
モクレンに照明(ストロボではなく)を当て
背景が暗いのでマイナス側に露出補正(コンパクトカメラでも可)すると撮れるかもしれませんね。
返信する
素敵な (との)
2007-04-03 21:46:23
今晩は、hoshiuraraさん。とのです。

木蓮と月の写真ですね。

素敵な写真ですね

美しい花と美しいお月様~ いいな~
返信する

コメントを投稿