いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(らーめん 仙寿亭)

2013年12月30日 | 食べ物系
今週は週明けから腰痛で会社を休んでいたため仕事が貯まっているので出てきた。
その途中に食べたラーメン。

「らーめん仙寿亭」
仙台市泉区の「ラーメンランド21仙台泉店」のラーメンが食べたくて行ったんだけど・・・店名が変わっていた。
どうやら今年の春には変わっていたらしい・・・。
ラーメンランド21は全国で1店だけになった?

その後入った仙寿亭の「醤油ラーメン」を頂きました。
私が行った時は女性二人で切り盛りしてました。



結構魚介系の香りが立ちこめてます。
ベースは魚粉とトンコツかな。(お好みで魚粉を入れられるから魚粉濃い目が好きな人は増量していただけます。)
今風の魚介系で、スープの表面には油の膜がしっかりと浮いてます。
麺は中太麺で、固めのゆで揚げです。
チャーシューは豚バラを煮込み、仕上げに表面を炙ってあり香ばしいです。
ネットではあまり記事が出ていないけど、美味しいと思う。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(日)のつぶやき | トップ | 12月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿