奇跡への絆

図師ひろき

平成の大和撫子

2009年09月30日 20時45分52秒 | Weblog


 友人でもある“たつみ流着付け教室”代表の外山たつみさんの教室設立10周年記念パーティーに参加させていただきました。

 外山さんとは、青年団活動などを通して、もう10年来の付き合いになります。

 とにかく頑張り屋さんで、着付け教室はもちろんですが、出張着付け、婚礼ヘアメイクのほかに“お花見会”“お月見会”“クリスマスパーティー”“ゆかたでパーティー”など数々のイベントを主催されています。
  
         

 今回のパーティーは、まるで結婚披露宴と着物ファッションショーを合わせたくらいに華やかで、会場の隅々までおもてなしの心が散りばめられていました。

 特にデニム生地で作られた着物ブランド“TATSUMI”のお披露目では、着物の良さを守りつつも、斬新でファッショナブルでカジュアルで、とにかく驚かされる作品が次々に発表されました。
        
    

 この写真では分かり難いと思いますが、モデルさんが着ているのがデニム着物です。
 
         

 和にこだわりつつも、洋との見事なコーディネイトは、まさに目からうろこが落ちる体験をさせてもらいました。

 若くして教室を立ち上げ、先輩たちからの厳しい指導に耐えつつも、新たな挑戦を続ける外山さんの生き様を私も見習わせてもらいます。

        

 耕す畑が違っても、これからも共に宮崎を明るく艶やかにしていきましょう!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2009-10-01 22:02:56
デニムの着物、いいですね!!!是非着てみたいです(^^)

シンプルに刺繍を入れたら素敵かも!!

そういえば、着物なんて成人式の時以来着てないな・・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。