奇跡への絆

図師ひろき

雑感109

2011年03月24日 23時55分35秒 | Weblog

 新しく靴を履き始めました。

 以前から用意していた靴なのですが、この時が来るまで取っておいた、秘密のアイテムです。

 朝、街頭に立つときは、ジャンパーに作業ズボン…そのあと公務ではスーツに着替え、再び地域を歩き回るときには、スーツを脱ぎます…

 最近は、分刻みでの移動が続くので、いちいち靴を履き変えたり、革靴と運動靴を持ち運ぶ手間を省くために、作業服でもスーツでも違和感がなく、スポーティーに動けるシューズを履き、軽快に駆け回っています。

 かなり機能的で、従来の運動靴のように紐で締め上げるのではなく、ダイヤルを回すとワイヤーのような紐が締まり、キュッと足にフィットする構造になっています。

 スキーをされる方なら分かると思いますが、スキーのブーツのような感覚です。

 革靴で歩き続けると足がむくみ、夕方には圧迫感すら感じますが、このシューズはダイヤルを調整するだけで、適当な履き心地が得られ、さらに土踏まずのところには、形状クッションがあり、疲れにくい!

 かなり気に入ってます。

 ここまで書くとシューズメーカーの宣伝広告のようですね…

 まさにラストスパートに欠かせない、アイテムを手に入れました!

 まだ言うか…

 明日も弾むように駆け抜けて行きます。

 ここからが勇気と元気くらいしか取り柄のない私の真骨頂です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。