奇跡への絆

図師ひろき

初心と感謝を忘れず

2011年03月31日 20時59分34秒 | Weblog

 今まで宮崎県議会議員をまっとうさせていただき、ありがとうございました。

 皆様の支えのおかげで、県民福祉向上のため、一日たりとも怠惰に流されることなく、4年間走りつづけることができました。

 特に議会改革と口蹄疫はじめ被災対策においては、議員や執行部と丁々発止の議論を闘わせ、懸命に働きました。

 議会改革では、議席を「6」減らし39とし、応旅費酬(交通費)を一律5000円カットし、そして政務調査費については1円以上の領収書添付を実施するに至りました。

 また被災対策においては、早朝、深夜に関わらず生産者との連携を密に図り、総理官邸にて直訴するなどして国・県とのパイプ役としてきめ細やかな行動力を発揮してきました。

 そして福祉政策においては、デンマーク研修を踏まえ、宮崎を福祉先進県に引き上げるため、高齢者、障がい者そして子育て世帯、さらには中山間地、農漁村の暮らしを守る具体的内容を提案し続けました。

 あらためまして4年間議員活動に取り組ませていただいたことに感謝するとともに、ご心配をおかけしましたことに心からお詫び申し上げます。

 悔いはありませんが、まだ道半ばです。

 宮崎復興のため挑まなければならない課題は、目の前に積み上がっています。

 福祉現場を改善するために創り上げなければならない政策は、目の前に見えています。

 私は闘います。

 しばらくの間、ブログの更新ができなくなり、具体的な活動内容をお知らせできなくなりますが、私は走り続けています。

 皆様の近くへお伺いすることもあろうかと思います。

 もし見かけることがありましたら、気軽に声をかけてください。

 勇気がでます!元気がでます!

 そして今まさに、奇跡を待つより、手をつないでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。