『ずしひろき決起大会』を開催しました。
会場は木城町総合交流センター「リバリス」で、平日の夜にも関わらず200人もの方々に来場いただきました。
中竹連合後援会長の挨拶に始まり、来賓には、田口町長、堀田町議、生田商工会会長、そして同僚の有岡県議も駆け付けていただき、身に余る激励の言葉をいただきました。
私の出番の前に、この4年間の活動を振り返るDVDを放映し、県内外での調査活動の模様や一般質問でどのような項目を取り上げてきたのかを紹介しました。
そして、県議2期を経て明確となった県政課題や今後取り組むべき“志”を熱く語らせてもらいました。
はじめは演台の後ろで大人しく語っていましたが、徐々にじっとしていることができず…
ついには…
手話をしているのかと思われるほどの動きを交えながらの語りかけとなりました。
今までいかに地域の声に耳を傾け、インフラ整備に尽力してきた内容をはじめ、農業問題、商工業活性化、高齢者福祉、障がい者福祉について現状を説明し、改善のためには何をどう動かさなければならいのか、思いのたけを述べさせてもらいました。
まだまだ語りらなければならないことはありましたが、語りきれないことはこれからの活動で結果を出していくことを約束させていただき、感謝の気持ちを全身に込め頭を下げると、後ずさりするほどの大きな拍手と声援を浴びせてもらえました。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
3月26日(木)19時~ 高鍋町JA児湯本所にて2回目に決起大会を開催します。
是非ともご来場いただき、“志”を聞いてください。
このまま突き進みます!