奇跡への絆

図師ひろき

限界かな・・・

2009年09月04日 21時47分28秒 | Weblog


 毎週月曜は、ミニバレーで汗をかくようにしています。

 さすがに毎週は参加することができず、3週間も間があくと

 「もうチーム名をかゆっかいね!」

 と軽く脅されながらも、楽しいメンバーと愉快に練習をしています。

 チーム“ずっぴん(私の小学校からのあだ名)”は同級生が中心となって作ったアラフォーチームですが、なかなかレベルも高く、高鍋の大会では2回優勝しています。

 練習は週1回なのですが、シューズがボロボロです・・・

 靴底は剥がれ、つま先は裂け、ゴムは磨り減りツルツル・・・すでにシューズの役割を果たせなくなっています。

 それもそのはず、このシューズは高校時代にバレーをしていた頃に履いてたシューズなんです!

 かれこれ20年以上使っていることになります。

 ちなみに練習の時に着ているジャージも高校の時のもので、それも全校生徒がみんな履いていた紺色のやつです。

 大切に使えば長持ちするし、ボロボロでも愛着があるんですよね~といことでアロンアルファを買ってきて修理することにしました。 

 アロンアルファが手にベタベタついてしまい、シューズと指がくっ付きながらも液体を割れ目に流し込みました。

        

 どうです!つま先のゴムが欠けている所はどうしようもありませんが、何とか形はシューズになりました。

       

 さぁ!また練習ができます!

 でも今度剥がれたら買い換えようかな・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (天のうずめ)
2009-09-05 17:29:27
バレーシューズは、断然ミズノですね。
ランニングシューズは、アシックスが疲れません。

靴は、用途に応じて使い分けましょう。

そうすると、疲れが蓄積されにくいです。
返信する
Unknown (Fit)
2009-09-05 23:23:17
そのシューズには色んな思い出がつまってるんでしょうね

捨てるに捨てれない宝物になりそう‥
返信する
おお~ (やんちゃ坊)
2009-09-06 18:15:27
見えます。
このシューズには魂が宿っています。
大事に使われた道具には命が吹き込まれるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。