ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

懐かしい風景(27) 別府町編(8)・山陽電車別府駅(3) 山陽電車駅舎改築

2021-11-19 09:03:38 | 懐かしい風景

   懐かしい風景(27) 別府町編(8)

       山陽電車別府駅(3)・山陽電車駅舎改築



 1970(昭和451月、臨海部の埋立てが完成し、いよいよ神戸製鋼所が別府に進出してきました。

 そして、昭和63年にイトウヨーカ堂の工事がに始まります。

 別府町の人口は急増し、別府駅周辺の風景は、激変します。

 それに伴い、山陽電車別府駅手狭になりました。大きく改築されました。

 写真は、昭和63年当時の山陽電車別府駅の改築のようすです。

 神戸製鋼所の別府町進出については、次回から少し述べてみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい風景(26) 別府... | トップ | 懐かしい風景(28) 別府... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懐かしい風景」カテゴリの最新記事