ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ひろかずの日記(16) 散歩をはじめます 

2017-05-14 08:11:45 | できごと

      散歩をはじめました

 一大決心をしました。

 最近の生活は、ブログ(このブログではなく、ひろかずブログ)を書くこと、が中心になっています。

 この習慣が、ここ10年すっかり定着しています。

 でも問題が発生しました。

 机に座ること、ベッドに寝ころぶことが多く、運動が決定的に不足しています。

 それに数年前から、腰痛が出てきました。

 そのため、よけいに運動を控えるようになりました。

 駄目です。

 幸い、美食にあまり固執しませんので糖尿は出ていないようですが、真剣に生活習慣病が心配なっています。

 そのために、生活中心を読書から散歩に変えることにしました。

 以前にも、決心し万歩計を買ったのですが、安物を買ったため正確な数字が出ませんでした。

 いつの間にか、なし崩しにこの決心は、崩れていました。

 そこで先日、少し高価な万歩計を買いました。

 さっそく、昨日から実践です。

 きのう13日(土)は、偶然にも歩く必要がり8033歩になりました。

 少し頑張りすぎました。

 当面、15000歩を目標にします。そして、雨の日は休むことにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろかずの日記(15) 浜... | トップ | ひろかずの日記(17) 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事