ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

私の散歩学(10) 一日の散歩は10.000歩

2017-07-30 10:13:21 | 散歩学

     一日の散歩は10.000歩

 いま、「一日に10,000歩」を目標にして歩いています。

 7月の結果は、8月1日のブログに書きたいのですが、昨日(29日)までは、休むことなく続いています。

 3か月前までは、「一日10.000歩は多いかな」と思っていたのですが、7月に入りこの目標は「案外簡単だ・・・」と思うようになりました。

 ・・・

 いつも朝食前に、自宅の周辺を歩きます。これで、2500歩ぐらいになります。

 その後、少し用事をしたり、新聞を読んだりしていると昼になります。

 昼から、またまた散歩に出かけます。

 多くの場合喫茶店までです。必ず、読みかけの新書か文庫をかリュックに入れて出かけます。

 喫茶店で、1~1.30分ほど続きを読みます。都会の喫茶店と、違い昼を過ぎるとあまり客は多くありません。

 涼しいです。これでは、490円のアイスコーヒーも高くはありません。

 喫茶店までの報復は4.500歩です。

 これで7.000歩です。

 その後、涼しくなってからスパーへ出かけます。この往復で2500~3000歩になり、占めて一日10.000歩を達成します。

 足りないときは、少し自宅周辺を少しだけ歩きます。

 夕方は、近所の方とよくお会いします。声を掛けます。地域はまだ健在ですよ。

 ◇きのう(7/29)の散歩(1.1699歩) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の散歩学(9) しんどい... | トップ | 私の散歩学(11) 散歩で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩学」カテゴリの最新記事