ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

私の散歩学(11) 散歩で、かっつんとデミ―ちゃんの撮影に

2017-07-31 10:06:53 | 散歩学

 

 きのう、暑い午後3時ごろの炎天下、ベルデモールまで散歩しました。往復約4キロの暑さとの戦いでした。体調の良いとき、こんな散歩も逆に元気が出てくるものです。

 今別のブログ(ひろかずのブログ)で、地域の歴史とともに「加古川の味、かつめし」も取り上げています。

 きのうは、ベルデモール商店街にあるかつめしのキャラクターの石造を撮影に出かけたんです。

 その記事の一部を紹介しましょう。

   散歩で、かっつんとデミ―ちゃんの撮影に

 私たち(写真)は、かっつんとデミ―ちゃんです。

 平成20年(2008)、兵庫大学短期大学美術デザイン学科の学生さんたちにより誕生しました。

 その翌年の平成21年(2009)にはベルデモール商店街にかっつんとデミ―ちゃんの石像も造られ華やかにデビューをしました。

 以来、9年が経ち、この間に、「かつめし」もずいぶん広く知られるようになりました。私たち(かっつんとデミーちゃん)の活躍もあったのでは・・・

 でも、私たちの像もベルデモールの商店街ですっかり定着し、普通の風景になってしまったのか、最近では道行く人はあまり振り向いてくれないようです。

 振り向いていただけない理由がもう一つあるんです。

 そうですね。9年の間に色が少しあせて、元気さがなくなっているように感じられます。

 このあたりで、お色直し(お化粧)をしていただけませんか。

 *写真:かっつんとデミーてゃん

 ◇きのう(7/30)の散歩(12.026歩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の散歩学(10) 一日の... | トップ | 私の散歩学(12) 7月の散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩学」カテゴリの最新記事