ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

東神吉町の写真を撮りに出かけましたが・・・ 

2023-11-19 08:32:02 | 余話として

         東神吉町の写真を撮りに出かけましたが・・・ 

 きのうは大腸がんの検査もすみ、ホット一息をついた1日のでした。

 昼から散髪に出かけ、そのあと、東神吉町を散歩することにしました。

 「東神吉町のどこを歩こうかなと」と考ながらのドライブになりました。

 山のてっぺんから東神吉町を見ることにしました。

 神吉山・升田山は何回も登ったことがありますが、ウェルネスホールの北の「黒岩山」には登ったことがありません。なんとなく黒岩山へ上ることにしました。

 登山口は、ウェルネスの入口のすぐ隣です。関電の鉄塔があり、まず、そこを目指しました。その先はブッシュで早々に道を間違えたようです。

 15分ほど歩いただけです。心臓がバクバク。そこで、東神吉町の写真を撮りましたが、東神吉町全体の写真になっていません。

 頂上には、まだ20分ほどかかりそうです。登るのをやめました。時々、日岡山でも山歩きの訓練をすべきですね。体力を知るバロメーターになりますから。

 きのうは80歳の私の体力のなさをつくずく知ることになりました。

 明日から「東神吉町をゆく」はじめます。期待をせずにお読みください。

 *写真:東神吉町の一部(川向こうは加古川町)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットコーヒーの季節になり... | トップ | 東神吉町をゆく(1) 東神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余話として」カテゴリの最新記事