さんぽで出会う花鳥風月

ひでじいの四季の写真

紅葉の里山

2019-11-15 22:45:22 | 

*2019年11月15日撮影

 長いお休みをしてしまいました。
 特別になにかがあったというわけではないのですが、色々な都合で、更新ができませんでした。

 久しぶりの再会ですが、もう11月も半ばです。
 身近な山も少しづつ色づいて、ようやく紅葉の最盛期を迎えました。
 今日は久しぶりに素晴らしい天気に恵まれ、空気も澄んでいて、山の紅葉を撮影できました。
 紅葉の名所に比べたら見劣りもするでしょうが、これはこれで見事な風景だと思います。





*2019年11月15日撮影

 山肌にさまざまな色が踊っています。





*2019年11月15日撮影

 もう何もいうべき言葉はありません。





*2019年11月15日撮影

 とにかく、こんな光景を見て欲しいだけです。





*2019年11月15日撮影

 紅葉は全体的にはオレンジ系ですが、杉などの緑との対比が美しいと思います。





*2019年11月15日撮影

 ちょっと趣向を変えて、大きな綿雲が浮かぶ紅葉の山です。
 山は少し暗くなってしまいました。





*2019年11月15日撮影

 もうひとつ、別の趣向です。
 会津磐梯山を遠くに眺めて、手前は紅葉の里山です。
 磐梯山の頂上付近には雪が積もっているようです。
 初冠雪でしょうか。

 もう間もなく雪の季節がやってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿