故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

チャンスを生かす

2017-06-13 23:59:40 | プロジェクトエンジニアー

好きな唐柿の絵です。


失敗談から入りましょう。
温泉の日帰り入浴を利用しました。
暗めの脱衣室だったので、眼鏡を無くさないよう、帽子にいれて保管しました。
普段ないことが続き、眼鏡が入った帽子をかぶったまま眼鏡を探して、
すっかり湯冷めしました。
汗で濡れたシャツを着替えようと脱いだところで眼鏡御用となりました。
帽子の中に眼鏡がありました。
おでこに眼鏡をかけたまま探す話は聞きますが、恥ずかしい限りです。

今日のタイトルをは、「チャンスを生かす」です。
チャンスは、転がっているものではない。
チャンスを生かす場に立つまでの長い時間があります。
場に参加できても、身体が上手く動かなかったり頭が回らなかったりします。

冷静に状況判断できる。
パニックに陥って焦る。
精も根も尽き果てる。
こんな状況でできることは、普段通りやることだけになります。
無意識の中での動きです。
チャンスを待っていた想いだけが凝縮されます。
この想いのため、長い時間練習をし考えてきました。

最後までやり切るにはどうしたら良いかまたの機会とします。

2017年6月13日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命力 | トップ | チャンスを生かす(Part2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロジェクトエンジニアー」カテゴリの最新記事