楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

爆弾低気圧の通過後に

2021年12月07日 04時27分36秒 | ひとり歩き旅
明け方に爆弾低気圧が通過した。

自治体から、大雨、雷、洪水注意報から警報に変わって、
その次は、近くの地域で10分間に10mmの雨が降ったと、
次々に通報が来て、窓を打つ雨、
すごい音の強風で目覚めた。

暫くして注意報や警報は解除され、
青空は広がり太陽が差し込んできた。

朝食を済ませ、いつものように
自然観察公園へ散歩に出かけた。

雨と風で、秋の木の葉が散乱して、
落葉の絨毯の上を歩く様であった。

公園の園丁さんが落ち葉を片づけていたが、
全部片づけるには一週間はかかりそう。
散歩の通路(その1)

(その2)

(その3)

(その4)

武蔵野の森(その5)

(その6)
すれ違った人はたった一人であった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のアルバム最後にー客船の... | トップ | 旅のアルバム最後にーレスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-12-07 10:39:59
落葉、片付けるの大変ですね。
一週間かかりますか~お疲れ様です。
すれ違ったの一人とは閑散として
いますね。
返信する
綺麗ですね (どら)
2021-12-07 15:13:46
ずっと歩いていたくなるような素敵な散歩道ですね?
東京は都会なのに整備された公園がいっぱいあるように思います。
羨ましい
返信する

コメントを投稿

ひとり歩き旅」カテゴリの最新記事