駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

よく動いた

2024年06月24日 | 駄日記

6月24日(月)本日のJog&Walking=25分 本日の自己練習=30分
今日はよく動いた。朝の仕事を終えてゴミ出しのついでに公園を軽くウォーキングして、そのあとで庭の草むしりを腰が痛くならない20分程度する。
Before

この時期雑草の生命力は凄い。ニョキニョキと伸びる。
After

日が射す前はこれだけやっても軽く汗ばむ程度だったが、昼からはめちゃくちゃ蒸し暑くなって、エアコンなしではいられなかった。TVでは熱中症で搬送される人が激増したという。健康第一。

オレの遠近両用メガネがまた壊れた。耳にかけるツルの部分とフロントをつなぐジョイントが、年に一度は壊れる。4~5年前にちょっとだけ高くて少しだけおしゃれなメガネを店員に勧められて買ったはいいが、構造が変わっていてごく小さなネジがたくさん使われていて、それがいつの間にか取れてツルが外れてしまう。

ないと困るのでその都度修理をしに眼鏡屋に行くことになって、今年もそんな時期がきたなあなんて思いながら行ってきた。だせえ。。。それでも首の痛みが楽になり、動くことができるようになってきた。ありがたい。

今夜は鯖の味噌煮を作った。

たまに作ってみるんだけど、加減がわりと難しくて3回目にしてやっと美味しくできた感じ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付が125㏄へ変わる? | トップ | 悩みの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事