駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

雨だけど晴れ

2022年04月21日 | 駄日記

4月21日(木) 本日のJOG=30分
天候が不順で午後からは本降り。でも午前中は洗濯物も乾くというので朝早くから干して昼に取り込んだけれど、けっこう風があったのでまずまず乾いていた。ラッキー。
午後にはドラムのレッスンへ出掛ける。ちょっと嬉しいことがあった。

今日から、レッスンで使う音源をちゃんとPAを通してモニタースピーカーから流すことにしたんです。
今まではお店のギターアンプとかベースアンプを使って試行錯誤していたんだけれど、生ドラム2セットでガンガン叩くので、音量を上げるとモコモコの低音が割れて爆音になってしまうのだった。特定の曲になると、曲が聞き取れないぐらい低音が割れてしまうのでけっこうストレスにもなっていました。
なので今回、自分が昔買って今は使い道のないコンパクトなヤマハのPAを持って行って試してみることにした。スピーカーはドラムの横にセットしてあるモニタースピーカーにつないだ。すると当然だけどギーアンやベーアンじゃないので音がいいし、はっきりと聞こえて大音量まで上げなくてもよくなって、ストレスなく楽しめるようになった。初めからそうすりゃよかったね、だなんて今更だけど喜んでいたワシです。。。

終わって外へ出ると、結構な本降りだったけど、気分は晴れ晴れ!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消滅してなかった「SOULFINGER」 | トップ | ウルフィーの耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事