駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

不安だらけ

2010年04月20日 | 駄日記
4月20日(火)
TVや新聞を見てると、世の中不安だらけ。
アイスランドの噴火による影響で、世界の流通がマヒしている。
ジェット機は火山灰でエンジンが焼けつくんだそうだ。
だからEUへは飛べないんだって聞くとへ~って思うけれど、ジェット機しかあり得ん航空機ってことがやばいんだよね。
今さらプロペラ機が復活しようがない世の中だもん。
原発と同じで、今さらだれが反対してもなくなりはしない。
むしろ原発は世界では増やす傾向にあるらしい。
米国では、スリーマイル島の事故以来作っていない原発をオバマさんは作るらしい。
ニッポンでも、あのいわくつきの「もんじゅ」再開だっていうし。
いいのか悪いのかはわからんけれど、時代はそういう方向のようだ。
原発は「エコ」らしい。どこがエコなんだか信じがたいが。
それにしても、この噴火の影響が5月の連休まで続いてしまうと、旅行会社は死活問題らしいし、自動車会社も欧州向けの製造をストップせざるを得ないようだし、経済の影響は大きい。
ま、経済音痴のオレが知ったようなことを書くのは恥を晒すだけなので止めておくけど、それにしても不安だらけ。
国民の大多数が「民主」「民主」ってお祭り騒ぎをして政権交代して半年が過ぎたら、支持率が自民の麻生さんの支持率ほどに低下して、それ見たことか。
以前、安部元総理や森元総理とか、麻生元総理がTVに出ているのを見て、話の上手さや人間的面白さに驚いた。
人間的魅力にあふれた人だからこそ総理になれたんだろうけど、現役のころは大嫌いなキャラだったもんね。
第一線から身を引くと、その人の魅力が出るって皮肉だね。
鳩山さんや小沢さんも、今第一線にいるからきっとつまんないのかな。
それにしてもさ、このままじゃニッポン不安だらけ。
国の将来を悲観して、自殺する人が出ないことを祈ります。

あの豊川の家族を殺傷し実家を放火した事件も、背中が凍りつくような気持ちにさせる暗欝な事件です。
こんな時代だから起きたと言われそうな事件なんだけど、簡単に断言できないと思うし、自分は何も知らないので余計なことは書けないけれど、不安だけはますます募る。

おっと、何愚痴ってるんだか。
早く仕事を引退して、こんな浜名湖でのんびりとしていたいなあ。。。ムリムリ(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニ旅行 | トップ | 疲れた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事