駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

台風16号

2016年09月20日 | 駄日記
9月20日(火)
早朝、台風が直撃するんじゃないかという進路図の予報を見て、ああ、またかとガックリ。
夏からずっと台風にやられっぱなし。
雨が降ると必ず電車が止まって、下手すると仕事場から帰ることができないので結局一日休みにしてしまった。
本当は休みたくなかったんだけど、8月の雨で帰宅できなかったっていうトラウマがどうしてもあって。。。
今回も、台風16号の大雨で九州や四国で甚大な被害があったので、自分の住む東海地方ではどうなる事かと心配しておりましたが、愛知ではやはり人的被害が出ている模様。
しかし午後9時現在は落ち着いています。
このまま収まってくれればいいんですが。

壊れかかっていたエアコンが、ついにダメになった。
冷房をかけると熱風が出るようになってしまい、スイッチを入れ直したりしてだましだまし使っていたんだけど、全く言うことを聞かなくなった。
メーカーのお客様相談センターへ電話して聞いてみたけれど、10年以上経っていると修理する部品もない場合があり、買い直した方が早いかもと言うので諦めることにするけど、また金が要る。ああ~。。

今日はついてない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL FINGER/ヴィラくれたけ... | トップ | 台風一過のグズグズ天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事