駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

お彼岸と桜

2018年03月18日 | 駄日記
3月18日(日)
春ですね。すっかり暖かくなり、昼間はポカポカ陽気。
「暑さ寒さも彼岸まで」という通り、春のお彼岸ですもんね。
今日は、昼過ぎから豊橋アイプラザで行われた「桜丘学園吹奏楽部」の定期演奏会を観に行ってきました。

ドラム教室の生徒さんが今年卒業ということで、最後の晴れ舞台なのでどうしても観たかった。
いやあ、堂々としたいい演奏でした。
なんと最初から感動してしまって、ウルウルが止まらないオジサンでした。。。
今年はアイプラザ周辺の桜はまだ蕾でした。
ちょっと冷え込んだりしましたからね。
早い年はこの時期満開ですが、花見のシーズンは来週からですね。
そう言えば、アイプラザの入り口でトモ君と遭遇しました。
彼自身も桜丘高校出身であり、吹奏楽部OBということで毎年駆けつけているという。
ご家族でおいでだったので入り口で別々に行動したけれど、いやホントスゴイ数の人。何とか空いた席を見つけて座ることができましたが、立ち見の人も多かったです。
演奏は素晴らしくて、涙ながらに堪能しました。恥ずかしいのう。。。

お彼岸と言えば、仏花が高くなるのがツライ。
実は昨日の朝お墓参りに行きましたが、彼岸の入りということでまだ安いお花が残っていて助かりました。

ちょっとしおれかけている部分もありましたが、気にしない。。。
お彼岸だからって一気に倍の値段はキツいっす。
早く暖かくなって欲しいと思っているうちに、すっかり春です。
つか、早く花粉がなくなって欲しいです!(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE STARKEY/バークレイ3月... | トップ | ドラムの奥義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事