駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

夏の食い物

2023年07月19日 | 駄日記

7月19日(水) 本日のJOG&Walking=休み
今日は朝の仕事が休みで寝坊。ゆうべ、休みだからと焼酎のロックを飲み過ぎて、朝から下痢。。。お腹を冷やし過ぎちゃいかんね。
真夏のような猛暑が続いていますが、梅雨明けはまだのようです。ムシムシとイヤな暑さです。
明日の木曜日はライブがあるので、いつものドラムレッスンを今日に繰り上げてもらうことにした。生徒さんには無理言って申し訳なかったけれど、レッスンを楽しんでくれてありがたい。
レッスンを終えて機材をハイエースに積み込んで明日の準備は万端。

さて、ごはん。
昨日はこのくそ暑い中、クリームシチューにした。オレの考えではシチューは冬の食い物だが、娘のリクエストに応えることにした。

どっちみちエアコンの効いた涼しい部屋で食べるので、季節は関係なさそうだけど。

そして今日のごはん。立派なゴーヤを2本いただいたので、今夜はゴーヤチャンプルーにした。オレの大好物。これぞ夏の食い物。
全部刻んだらけっこうな量になったので、肉も豆腐や卵も多めにした。食べ応えありそう。

苦味控えめでどうまくできた。美味しかったんだろう。息子はこの量をぺろりと食った。っしゃあ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲ファン | トップ | 疲労困憊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事