駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

いい感じ

2021年05月18日 | 駄日記
5月18日(火)本日のJOG=45分
今日は昼過ぎまで雨は降らず、JOGもできたし洗濯も外干しできた。いい感じだ。
蒸し暑さはあるけどそこまででもなく、暑さを感じたら扇風機の風で十分落ち着く。エアコンがあまり好きではないのでこれもいい感じ。
自己練習も2時間やる。いい汗かいた。へへ~っ、いい感じ。
最近の練習メニューは、原点に戻って基礎練習40分ぐらいと、曲を流しながら1時間20分ぐらい。無理はしない。流す曲は原点のビートルズ。リンゴの10曲を歌いながらと、オカズが難しかったりする曲を10曲ぐらい。
午前中に2時間やるとちょうどお昼。運動するのですげー腹が減るけど、大食いはなるべくしないようにする。
午後は買い物に行ったりレッスンがあったりするけど、今日みたいに家にいる時は国語(漢字)の勉強(笑)
以前は午後にも自分を追い込む練習したけど、やり過ぎて肩をやってしまったので、今は自重。

ところで、以前結成をすると言っていた新バンド、一応4人のメンバーでグループラインを始めたものの、全然話が始まらなくて止まったままだった。オレはただ誘われただけなんだけど、なんか心配になってきた。
このままじゃ話は消えそうな気がして、なんやかや話を持ちかけたりしたら、いい感じで話が盛り上がってきて、やっと候補曲だけはまとまってきた。
こんどはリハをやるのだ。ただ、まだ名前がない。
いつか、野外でギターアンプをどでかい音で鳴らして、ワイルドでかっちょいいライブをやってみたいもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ | トップ | 今日のニュースから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事