駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

SEXY VOICEの練習だったよー

2006年11月03日 | バンド
11月3日(金)文化の日ということで、天気良かったですね。
毎年晴れる率が最も高い祝日なんだってね。
TV見てたら中日ドラゴンズも名古屋でリーグ優勝パレードやってました。日本シリーズの試合っぷりを見て夢も希望もしょぼくれちゃったし、コーチ解任のドタバタ劇、そしてオレお気に入りの選手高橋光信の自由契約だとか、何だかな~って、オレはもうドッチラケてしまって、感動なし。
一昨年のパレードは雨の中で、寒くて震えてる選手が可哀想って思ったのを妙によく覚えているけど。

さて、今日はSEXY VOICEの久々の練習日だった。
今、オレのバンド活動は「POWDER」と「SEXY VOICE」の二つだけであります。
自分の趣味で作った名刺には3つのバンド名が書いてあって、もう一つの「WATTS」の活動は、残念ながら2006年10月16日をもって永遠に終了しました。何だか、そんなつもりは毛頭ないのにこう書くだけでもいろんな思い出が交錯してしまい、ため息が出てしまう。

ということで、久し振りのメンバーで楽しい練習をした。
残念ながら、メンバー全員揃わなかった。
みんなやたら忙しいので急遽仕事で遅れるメンバーや、突然体の節々が痛くなったり具合が悪くなったりして、お休みになられるメンバーもいるのですよ。
しかも、若くないので今まで練習していた曲の進行やコーラスなどはすっかり忘れてしまっていて、メンバー全員譜面台を立てて、目は譜面に釘付けで練習していた。(そこだけオレは違うに!)
しかし、決して年寄りバンドではありませんよ。
あくまでSEXYな歌声というバンド名のように、羽衣さんと春名さんのデュエットは色気とパンチの調和がとれていて最高!
オレはこの素晴らしいメンバーと混じって演奏できることを感謝したい。
バンドではこのところ、どういうわけか非常に難しい曲ばかり選曲していて、覚えるだけでも難儀するのですが、2度3度と練習するうちに、何となくサマになってくるのですよ。いい感じでした。

面白いのが練習の合間の休憩時間。
去年までは、喫煙所でタバコを吸い、ビールなんか買ってきて、煙もうもうの中くだらない話で盛り上がっていた。だから休憩時間がやたらと長くて練習に来たんだかバカ話をしに来たんだか分からないぐらいだったのが、今年になってオレも含めて全員禁煙しているので休憩時間もスタジオの外に出ない。
「休憩しようか」と言って楽器を下ろすんだけど、トイレに行くかお茶でも買いに行く以外やることがないので、何気に再びギターを抱えて何か弾き出すと、誰かが付いていって練習が始まっちゃうみたいな。
タバコを止めると貧乏性になるんかいな?

長生きしようと思って禁煙したわけではないですが、わっちゃんみたい早死にしては元も子もないっすから。
ま、お互い健康第一!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園に行こう! | トップ | 11月のドラム教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Hな先生)
2006-11-06 11:21:22
ほぼ2ヶ月ぶりだったので、忘れてるよねー
しかしまあ 今年も終わりだね・・
なかなかLive出来なくて残念ですー

いつも忙しい中、ありがとね 
返信する
そうっすね~ (hey3)
2006-11-07 21:42:56
全然ライブできないですねー。。。
ま、焦らずのんびりといきましょう。せめて、月1の練習だけは確保したいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事