駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

マンダム!

2014年11月11日 | 駄日記
11月11日(火)
今日はポッキー&プリッツの日なんだって!
知らなかったんですが、会社でポッキーの差し入れをいただいて知りました。
久し振りに食ったら上手かった(笑)
あとは犬の日だとか、うどんの日とかいろいろ言われているようです。
まあこういうのは語呂合わせとか見た目でのイメージ戦略でやってますので、皆さん温かく受け入れてますね。
こういう遊び心はハートウォームな感じでいいことだと思います。

さて、このところバンド活動がヒマな感じでして、ボーッとしております。
でも、週末はスターキーの定期ライブもあるし、月末は忙しくなります。
今のうちにのんびり準備しましょか。
先週You Tubeにライブ映像を久々にアップして、ついでに他の映像を見ていてハマっております。
実にいろいろな映像がアップされて、益々充実しております。
オレの大好きだった70年ジャストあたりの洋楽ヒット曲の映像などを見つけると、嬉しくてかぶりつきになります。

ジェリーウォレス「男の世界」、ゾンビーズ「二人のシーズン」、マッシュマッカーン「霧の中の二人」、チェイス「黒い炎」、シカゴ「長い夜」、プロコムハルム「月の光」、スリードッグナイト「オールドファッションドラブソング」、バッドフィンガー「嵐の恋」、ショッキングブルー「悲しき鉄道員」、グランドファンクレイルロード「アメリカンバンド」などなど、いくらでもただで見れちゃって止まりません。
見てて懐かしくて嬉しくてそれでまたほのかに苦くって、ちょっと寂しくてね。

Lovers Of The World (マンダム~男の世界) / JERRY WALLACE

中学生の時に、我が家にはまだステレオなんてなくて、裕福な友達の家でこのシングル盤を何10回もリクエストして聞きまくりました。。。
歌詞なんか知らないのに、今でも鼻歌で歌えるんだよね。。。ウ~ン、マンダム

11月~のライブ予定です

11月15日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
11月24日(月・祝)ハートランド(浜松)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
11月29日(土)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/THE STARKEY 20:00~3回ステージ
11月30日(日)アヴァンティ(豊橋)/Junk Crue
12月 7日(日)バークレイ(豊橋)/Junk Crue
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーカスファンです(笑) | トップ | 消費税増税の是非 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事