駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

病院へ行ってきた

2018年11月27日 | 駄日記
11月27日(火)
今日は病院のはしご。
午前中は、名古屋で健康診断。多項目検診ということで、レントゲンとかバリウム飲んで胃カメラとか、その他もろもろ。
そもそも風邪引きで受診してもいいのかなとも思ったけれど、幸いにも熱もなく、咳や鼻水も治まってくれていたのでバレずにすんだ(笑)
多分、夕べ寝る前に鼻炎カプセルを1錠飲んだからだと思うけどね。
昼過ぎに帰宅して、バリウムを出さなきゃならないので下剤を飲んで、しばしトイレとの往復。
落ち着いた頃、ビーキチのドクター率いる病院、午後の診察へ行ってきた。
9月に寝込んだ時は、そうとうこじれてしまってから行ったので、入院しなきゃいけないほどのかなりヤバイ状態だったけれど、それがあったので今回は早めに診てもらった。
寝込む前にしっかり薬を処方してもらって、これでもう安心。

ドクターと話したんだけど、年をとると自然治癒力というものがなくなってくるので、「風邪ぐらい寝れば治る」という安易な考えではこじらせて後で大変なことになるという、全く前回のときと同じ話なので、やっぱり早めに薬を処方してもらうべきなんだと実感。
今夜は薬をしっかり飲んで、早く寝るぞと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行こう | トップ | 生き返った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事