駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

無事終了

2022年01月15日 | ザ・スターキー
1月15日(土)本日のJOG=30分
今日はライブ。今朝のJOGは、ちょっと寝不足だったので軽めに公園2周にした。
午前中は例によってお墓参りだの何やかやと、少々多忙で自己練まではできなかった。まあ、夜になれば存分にドラムが叩けるのでいいんだけどね。

そんなこんなで、ザ・スターキー新年1月の定期ライブは無事開催できました。お越しくださった皆様に御礼申し上げます。
しかし、ここへきて新型コロナ感染者数激増で、予約のお客さんのキャンセルもあった模様ですが、それにもめげずに駆けつけてくださった素敵なビートルズファンの皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
前にも書いたけど、今回はオレが選曲担当で、レパの中でも久々曲中心の攻めの選曲をしました。緊張感ある中でまあまあいい演奏ができた気がした。てか、いい演奏かどうかは聞いた人が言うべきことですけどね。。。

しいて言えば、個人的に抑えすぎたかなという気もした。今回は、あえて難しい曲をセレクトしたので、緊張感もあって音量やテンポも抑え気味だった。ワイルドに叩く曲を選ばなかったという事もあるのだけれども、そうなると少し暴れたくもなるという、まあ一つのジレンマでもあります。加減っちゅうもんがムズイのう。。。
とは言え常連さんにはご好評をいただいて、そこは満足でした。
明日以降、録音したレコーダーを聴いてみて、改めて感想を書きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪でした | トップ | ライブ翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事