駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

いろいろある

2022年03月18日 | 社会

3月18日(金)本日のJOG=30分
日中、横殴りの雨が降る。急に寒くなるし、体調悪くなりそうだ。わけあって電子ドラムのセッティングは中断。ちょっとイライラ。
しかし毎日いろいろある。ウクライナでのロシアによる無差別攻撃の報道。「子供たち」と大きく表記してあった避難所である劇場を狙って空爆するというテロ行為に怒りが増す。
我が国では、16日の夜に起こった福島沖での地震。その時は眠っていて知らなかったのだが、今日の報道でかなり大きな被害となっているのを知って驚いた。
新幹線の堅牢な橋脚が崩れるという被害も驚いた。走行中にジャンプして脱線というのは乗客は本当に怖かっただろうと思う。

バイデン大統領がプーチンに対し、「戦争犯罪人」とか「人殺しの独裁者」と呼んでいるそうだが、言ってるだけかよと思ってしまう。
プーチンはヒットラーに次ぐ戦争犯罪人とも聞くが、日本人のオレからすると、原爆を落としたトルーマンは違うんかと思う。
ウクライナのゼレンスキー大統領が米国議会でオンラインで演説して、ロシアの攻撃を日本の真珠湾攻撃に例えて、議員らにスタンディングオベーションで喝采を浴びたそうだが、なんそれ。バッカじゃねえのと思う。

まん防がこの3連休明けでやっと解除される。全く無意味なまん延防止だった。まあともかく、一応は区切りがつく。だが第7波を心配する声も既にあるし、ワクチンの3回目接種を呼び掛けている間に4回目接種についての議論もある。これもオレにいわせりゃバッカじゃねえの、だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ドラム入荷しました | トップ | ライブっした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事