駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

阿炎関

2022年01月21日 | TVウォッチング
1月21日(金)本日のJOG=45分
お相撲好きなオレです。大相撲をやっている期間は毎日楽しみなんだけど、もう既に終盤。
先場所、今場所と、阿炎(あび)関が躍進して「台風の目」的な言われ方をしましたが、彼はダークホースでも大穴的な力士でもないんだよね。本当に強くなった。



去年、若さゆえの精神的な甘さでコロナ禍の自粛を破って飲み歩いたことで、ペナルティを受けて番付を下位に落としましたが、それから心機一転して見事に復活しました。心を入れ替えたというか、邪心を捨てたんでしょうね、体も更に大きくなって、もろ手突きで一気に押し出す型ができました。
オレは、デビュー時から阿炎という名前も珍しくて注目していたけど、以前は力があるのに引く癖があってそれで歯がゆい黒星が多かったんだよね。
今日の取組みは、引いて敗けちゃってね、残念だった。相撲は大概引いたら敗けるんだよね。

苦労人の横綱照ノ富士は、オレは少し誤解していて、一時は強引な取り口が目に余ってヒール役になると思っていたけれど、大関から横綱に上がったら真面目そのものな取り組みになって驚いた。受けて立つ本物の横綱相撲だ。人間性も真面目なんだろうねきっと。体を労わって、長く続けてほしい。
大関だった朝乃山も阿炎と同じような不祥事で休場中だけど、幕下からでもしっかりと鍛え直して戻って欲しいね。

今場所は大関が二人とも負け越してカド番に落ちちゃう。あと2日間で誰が優勝するのかわからないが、いい相撲が見たい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペダル、寿命か。。。 | トップ | 倦まず腐らず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事