駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

TV三昧

2023年10月09日 | TVウォッチング

10月9日(月)スポーツの日 本日のJOG&Walking=雨で走れず
今朝は冷たい小雨の中、カッパ着て仕事。ほぼ一日降ったり止んだりで、なんだか寒いしスポーツの日という感じではなかった。
祝日ということで、うちの住人はみんなどこかへ遊びに行ったらしく、一人でのんびりと録画したTVを見る。
10月の番組改編で、たくさんのTVドラマが終了したんだが、自動録画してあって見ていないドラマが多い。一話を見て面白かったものは続けて見るが、途中でつまんなくなるものも多い。特に、終盤に物語自体は終わっちゃって、ネタがなくなってつまらなくなるものが多い。こういうのは時間のムダなので早回し見るか消去する。
はじめは面白かった「ブラックポストマン」もその一つで、終盤はかなりダレてきた。オレは主演の田中圭より志田未来が好きなので最後まで見たけどね。



「何曜日に生まれたの」は面白かった。野島伸司脚本が売りのようで、録画したものをまとめて見た。

主役の飯豊まりえがいいね。そしてイケメン、美女がいっぱい出ているが、陣内孝則とシシド・カフカがまたすごくいい。飯豊まりえって女優は以前から好きで、きれいな人だけど浜辺美波とか広瀬すずみたいな絶世の美女系じゃないところがまたいい。ちょっとした暗さを含んだ役にはもってこいだ。主題歌がザ・ホリーズの「バスストップ」というオールディーズを持ってくるのもニクイ。
朝ドラの「らんまん」は9月で終わったんだけど、かなり面白かった。キャストがいいと内容もいい。万太郎役の神木隆之介と寿恵子役の浜辺美波が好演して続けて見たくなる。志尊淳、佐久間由衣、松坂慶子など主演級の脇役もよかった。
同時に終わっちゃったけどNHKBSで放送していた「あまちゃん」も面白かったなあ。能年玲奈=のんがめっちゃ可愛かったし、クドカンの作る小ネタ大ネタのお笑い要素も楽しかった。

さて、ドラマではないが日曜日の午後の「そこまで言って委員会」。冒頭にジャニーズ問題を扱っていたが、オレにはくだらなくてどうでもいいと思っている。しかし久し振りに京都大学の宮沢孝幸准教授が出演してビックリ。

コロナ禍ではよく出ていたが、落ち着いてからはあまり見なかったんだが、すごい形相で、すごい発言をされて驚いた。「新型コロナのオミクロン株は人工物であり、これは実験である」とデータを示しながら言われる。

その様子を見る限り、相当の覚悟を決めて言っているようだ。その後ネットはざわついているが、今後いったいどうなるんだろうか?。
オミクロン対応のワクチン接種案内が来ているけど、どうするべきか迷う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後味悪い | トップ | 改めて 四人囃子「一触即発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事