駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

夜中に泣く

2015年04月25日 | 駄日記
4月25日(土)
土曜の夜のドラム教室。
生徒さんが入れ替わるこの時期ですが、今夜は思いもよらない人が体験レッスン。
10年ぐらい以前の仕事関連の先輩ですが、先週電話をもらい、「こんどドラムを演奏することになったので習いたい」とおっしゃる。
「いちどお試しレッスンでやってみます?」
「じゃあ来週行くので」
ということで、今日久々にお会いしました。
早速、スティックの持ち方から始めてみます。
「いろはのい」からのスタートなので簡単ではないご様子ですが、楽しそう。
とりあえず続けてみるとのことで、スティックを1セット買って帰られました。
楽しみですねえ。

5月に、そのドラム教室やギター、ベース教室などの合同発表会が予定されており、講師演奏も計画しております。
毎回、「次は何をやる?」というところが悩ましいんですが、今回は「ドゥービーブラザーズ」と「ビートルズ」に決定。
前回もそうでしたが、「ドゥービー」の曲では自分がコンガを持ち込んでパーカスを叩くパターン。
なぜかといえばドラムだけ講師が大勢いるのと、パーカスが入ると盛り上がるということで。
あと、「ビートルズ」の曲では「サージェントペパーズ~ジエンド」のメドレーをやるということで、オレにドラムを叩かせてくれるようです。

帰宅してから、Youtubuでそのメドレーのつなぎ部分を確認。
映像を探しているとありました。
2011ぐらいのポールさんのライブ映像。
「なるほどなるほど」などと独り言を言いつつ見ておりますと、自動再生で次々とポールさんの映像が続きます。
時間はけっこう深夜でしたが、そんな時間から2013年の「アウトゼアー」東京ドーム公演の3時間近い完全ライブが始まってしまいました。
普段それ程見ないので「えっ、全編見れるんだ」と今さらながらビックリ。

「こんな時間にか」と思いつつも、始まったら止まりましぇん。。。
あの歌この歌、やっぱり生きてるポールさんの歌なんだよなあ。
この本物が、今ニッポンに来ているんだ。
生で見た人、これから見る人、こりゃたまらんよなあ。
などと感慨に耽りつつ、好きな曲が始まったりすると、くそ夜中にもかかわらずノリノリになったりウルウルしたり。
Youtubeで泣けるオレ。。。
やっぱり、ライブは見たもん勝ちですね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び飛び連休始まります | トップ | 主夫してました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事