駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

主夫してました

2015年04月26日 | 駄日記
4月26日(日)
我が家では今週末の二日間は、パートナーが不在で自分が家のことをやっておりました。
お天気も良くて布団も干せたし庭の草取りもできたし、気持ちのいい週末でした。
考えてみれば、いつも土日はそんなもんですが。

暖かくなると、食材が持たなくなります。
金曜日に、パートナーがカレーを大量に作り置きしていました。
土日はこれでヨロシク、みたいな感じでしたが、ちゃんと冷ましてから冷蔵しないとすぐに傷んでしまいます。
小分けにするのが面倒で、常温で置いておいたら土曜日には「もうすぐやばいぞ」的な臭いが発生してしまい、朝昼晩と加熱し続けて食い切りましたが、もう当分いいなあって感じ。

高い高いというキャベツ。
いくつか農家の方にいただいたものがあって、新鮮なうちに使わなきゃと思い、回鍋肉、焼きそばでたくさん消費。
子供がガツガツ食ってくれてうっしっし。

まあ、何もなくても楽しい一日。
夜、パートナーが帰ってくると子供たちが嬉しそう。
お役御免で、一足先に早寝するオレ。
おつかれちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に泣く | トップ | ライブしてました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事