駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

JR

2017年12月13日 | 駄日記
12月13日(水)
まあ~、よく止まる、よく遅れる。
いやいや、世界的に比べりゃそれはそれは正確無比が自慢の電車ですよ。特に新幹線なんて絶対的信頼だもんね。
けど昨日のJR在来線の車両故障とそれに伴う架線故障。
どえらい迷惑を被った多大なる通勤平民になり替わって申し上げたい。
え~、コホン。
JR東海さん、ちょっと調子こいてない?
同日に起こった新幹線のぞみの車両故障は、いままでにない重大な事故を起こしかねないなんたらって言う(忘れた)大問題だというじゃないっすか。
いやまあ、突然の電車の故障だとかインフラの老朽化だったりとか、悪条件が重なっての事故だから仕方がないんだけどさ。
でもさ、日本の大動脈を独占するがゆえに、売上高は毎年右肩上がりの大黒字で笑いが止まらない大企業のJR東海さん。
リニアの建設では国家戦略の台頭ということで、利権に群がる大手建設企業との間でなんだかおかしなことになっていると言うじゃん。ここはあきらかにコンプライアンスの問題があるみたいだよね。今一度ふんどしを締め直してもらわなきゃね。
とか何とか、人様のことを批判できるようなたまじゃないんですけどね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風ピープーで寒いし電車止... | トップ | 忘れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事