駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

二度目は泣くんだねいほん

2018年12月14日 | 駄日記
12月14日(金)
今日は口腔外科の予約の日。通いだしてはや1年。去年の今頃、痛い痛い手術をしました。
あれから長く辛い月日を経て、先月診てもらった時も経過は順調だったし、今日はじぇったいに終了宣言を頂けるものだと思っていました。
大きく開けられた穴ももう塞がったと思っていましたが、今日はそこの穴を無理やり広げ、中を洗浄してくださいました。
けっこう痛かった。。。
どうやら、経過は順調だが完全に治ってはいないそうで、「半年後、また来てください」とのこと。終了宣言は、くりこし~!(IKKOさん風)

病院があったので仕事はお休みにして、空き時間は映画館へ。へへへ~。。。
金曜日は会員デーで1,000円ポッキリ。貧乏人は、フライデー・シアターが基本なのじゃ。
てなわけで2回目の「ボヘミアン・ラプソディ」にチャレンジ。昼からの回にも関わらず、けっこうなかなかの入り。人気の高さが伺われます。
2度目なので感動の具合はさほどでもない?なんて高をくくっていたら、なんと序盤からじわじわ来てしまって困った。
話の筋を知っているからでしょうか、ここで来るぞなんて思ったわけでもないけど、Queenの名曲を聴くだけでウルウルしてしまうし、終盤の名場面は壊れた蛇口状態。あか~ん!
涙が出るのは構わない。けど、鼻水が出るのが困る。鼻をすすったり鼻をかんだら「オレ、泣いてます」発表となります。
でも気持ちよく泣けました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体リハと個人練習 | トップ | ありがたいことです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (TF8さわちゃん)
2018-12-19 21:44:11
へいさん、私も2回目でも泣きましたよ!
間違いなく大ヒット(最近類を見ないくらいのロングラン)映画だし、色々言われてもいるけど、本当にすごい映画だと思います。
こないだ、評論家が映画を観て「ここが史実と違う」と重箱の隅をつつくような事を書いてあるのを見たけど、それに対してコメントが殺到、袋叩きに遭ってました(笑) 映画なんだから違って当たり前、面白いんだから何が悪いの?って。
私もそう思うのでスカッとしました!
返信する
二度見ることができてよかった (hey3)
2018-12-21 05:52:58
TFBさわちゃん
音楽映画は何度も見たくなるね。
話の筋も面白いし、なんたって好きなバンドだし。いいものはいいね。
まだ見足りなくて、普段あまり見ないユーチューブでライブ見ちゃったりしてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事