駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

忘れ物の音

2014年12月04日 | 駄日記
12月4日(木)
先週のコニーキャッツさんでのザ・スターキーライブが終了したあとのこと。
機材の片付けがやたら多いので、できるだけ確認して帰ることにはしているんだけど、時々忘れてしまうことがあって、あとでアッチャー!ってなるんだな。
今回はライブの音源を録音していたレコーダーを見事に忘れちゃった。
帰りのバイパスで気付いて、もう既に豊橋だったので引き戻すのもなんだなあって思い、ブッキングマネジャーのジーク田島さんに電話して「また取りに行きます」とだけ伝えようとした。
でも、ジークさんも忙しい身。
普段は仕事であちこち走りまわっていて多忙です。
かくいう自分も昼間は名古屋で仕事しているし、平日なんか全然会う機会がない。
ということで、宅配でわざわざ送ってくれました。申し訳ないっす。。。
感謝です。ひたすらペコリ。

そのレコーダーを、今日の仕事の往復時に持ち歩いて音源を聴いてみました。
ライブからは既に数日経っているので、妙に新鮮(笑)
楽しく聞けちゃいました。へへへ。。。
本当なら、演奏後すぐに反省材料として聴きますが、日が経つと「反省」としての素材から、「メモリー」としての素材に変化しちゃうんだよね。
これてって良いんだか悪いんだか、微妙っちゃあ微妙なんだけどそういうもんなんだよね。
楽しい~っ!

ひとまず、反省点としてはいろいろあるんだけど、まあ「企業秘密」っちゅうことにしますか(笑)
つか、恥ずかしくて事細かく書けんがね。。。

そして楽しい面としては、PAのオサムちゃんの音作りが新鮮な感じで凄くいい感じでした。
何と言っても、ドラムのタム全てにマイキングしてもらって、フレーズがはっきり聞こえるって今までになかったことなのでやたら新鮮。へへへ。。。
気持ちえがったっす~。

そして、コニーキャッツならではのお客さまの凄いノリが伝わってきて、聞いていてもニヤニヤ笑えてきます。
楽しかったなあ~。

12月~のライブ予定です
12月 7日(日)バークレイ(豊橋)/Junk Crue
12月20日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
12月21日(日)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のライブ | トップ | 大所帯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事