駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

大所帯!

2014年12月05日 | バンド
12月5日(金)
今夜はリハでした。
日曜日に行う、ジャンク・クルーとザ・デイドリームガールズさんとのコラボ・ライブの合同練習。
何と、総勢11名という大所帯になりました(笑)
しかもオレなんて、ついこないだ行ったライブのパーカッション機材をそのまま持ち込んでのリハなので、どえらい大荷物。
なので、敢えて広いスタジオを予約していたということでしょうけどね。
それにしても壮観(笑)
女性の比率がメッチャ高いチームなので、19時から22時という早い時間からの開始ということで、これまた遠いところで仕事をしている身にはキツイ時間帯。
ですが、今夜は何やかやと前もって準備万端、何とか5分遅れで到着できて他のメンバーがフウフウ言いながら来るのをセッティングしながら、迎えることができました。気分ええですなあ。へへへ。。。

てなわけで、3時間みっちりと練習できて次のライブが楽しみです。
実はオレ、今夜のリハでは控えめに叩きました。
何と言っても、明後日が本番。
ヘタにノッちゃって、手を痛めて打ち身だの骨折なんてことになったら本番台無し。
本末転倒、愚の骨頂ってワケです。
なので、ノリは控えて、とりあえず楽曲を冷静に聴きながら何をどうしようか、考えつつやっていました。
正直、練習不足です。。。
つか、今の家でコンガだのパーカスの練習なんてじぇったい無理だもんね。。。
レベル低いのう。

すいましぇん。
本番頑張りますんで、勘忍してえな。

12月~のライブ予定です
12月 7日(日)バークレイ(豊橋)/Junk Crue
12月20日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
12月21日(日)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物の音 | トップ | 寒~い。「どですか弁当」食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたU+266B (The Daydream Girls Sharlene)
2014-12-06 09:00:56
ヘイさん、昨夜はリハお疲れ様でした(^^)
たくさんの楽器に囲まれて大所帯、壮観!圧巻でしたねー!しかしますます本番が楽しみになった充実した練習でありました。
ヘイさんが音を探りながら控えめに叩いていたのもわかりましたよ(^^)
日曜日はその分思いっきりお願いいたします!
返信する
頑張りましょう! (hey3)
2014-12-06 21:34:31
The Daydream Girls Sharleneさん
ライブ楽しみですねえ。
DDGさんの圧巻のステージ、めっちゃ期待です。
今回のお客さんは若い人が多いとたけちゃんが話していましたが、全然若くないオレですけど鈴木さんとジョージさんとおじさんを代表して頑張るつもりです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事