駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

台風10号

2016年08月28日 | 駄日記
8月27日(土)
先週から太平洋の沿岸でうろついている台風10号ですが、いよいよ動きがはっきりしてきました。
「非常に強い」勢力に発達して、来週の火曜日には最接近、上陸しそうですって。
日本列島の南に抜けそうだったのに、わざわざ引き戻って上陸しなくてもいいのに。
悔しいんだけれど、来ると分かっている自然災害は逃げたくても逃げられない。進路がずれてくれるのを祈るだけであります。被害が少なく済んでほしい。
その影響で、連日天候が怪しくなっていますね。あちこちで局地的豪雨があったり気持ちの悪い蒸し暑さが続いたり。
とにかくすみやかに通り過ぎてほしいもんです。

さて、8月最後の週末はライブも練習も全くなくて完全オフ。
のんびりしておりますが、ホントよく寝られます。

午前中は毎週恒例のお墓参り。
お盆の期間は墓参客であふれかえっておりましたが、今は平常時に戻っております。
自分のストレス解消策にもなってて、静かなお墓で落ち着いてお花を取り換えて掃除をしてるとほんのひと時ですが安らぎが得られます。
うちのお墓は豊橋市営墓地の梅田川霊園ですが、ちょっと気になっていた謎が判明。

先般よりお墓の隣接する土地で工事が始まっており、何ができるかと思ったら、

お墓を増設するんだそうです。
ますます大きな霊園になりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチアゲ | トップ | 24時間テレビにがっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事