駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

うろこが一枚

2016年02月15日 | ソウル・フィンガー
2月15日(月)
昨日のソウルフィンガーのライブで、「ハッ」としたことがありました。
お客様の数は少なかったんですけれど、みなさんの暖かさが伝わってありがたかった。
その中でも、常連さんでレジェンドの通称リ○ダさんというお嬢さん(笑)
ライブで顔を見るたびに「元気?変わりない?」って、我が家の家族のことまで心配してくれる優しい方。
いつも若々しく元気に踊って下さるので年齢など聞いたこともありませんでしたが、今回お話してたらオレよりも10こ上なんですって。
すごく若く見えるのでクリビツ。
ですが、普段は体調があまり芳しくないようです。
でも「好きなオールディーズバンドのライブだから頑張ってきているんだよ」って話してくれました。
一方のオレ、このところ正直言って体調がイマイチと言いつつも、ほとんど精神的に沈んでいたのが本音。
あれこれとただ一人でウツウツしていただけなんですよ。
そんな甘っちょろいオレが10こ上のお嬢さんに元気をもらうなんて罰当たりだなんて思った次第。
「へーさん頑張ってよ、へーさんがやってる間はわたしも頑張ってくるね」なんて励まされちゃいました(涙)
目からうろこがポロリと一枚落ちた気がしました。
オレ、何やってるんでるんだって。
そこからは、ライブも楽しくなっちゃって、気持ち良く演奏することができたわけです。
ありがたい。
それに加えて、同じく常連さんの素敵なご夫妻からのめっちゃ美味しいチョコレートの差し入れをくださったり、紅一点のメンバーチハルちゃんから残りのメンバー全員へ“義理”にしてはちょっといいチョコもらって喜んでいたりと、いいことづくめでした。

元気をもらったんだから、お返ししなきゃって当然いい演奏がしたくなります。
ノリノリでよかったんじゃないでしょうか。へへへ。。。

まだまだ頑張ろう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL FINGER/CONNY CAT'S 2... | トップ | バタバタとリハしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hey3 ファン (浜ぎんこ)
2016-02-23 18:57:20
Hi... hey3^^

大変ごぶさたしています。。
日々チェックしている、このブログ。
懐かしい、お名前が・・・

・・リ○ダ お姉さま・・

私の同級生の姉さまです。
唯一、私をクンで呼んでいます^^

6年前から、チビッ子♂三人の、サッカー・塾・テニス etc などの送迎で
夜は、毎日まったく動けなくなりました。
あと4年間は・・

元気な hey3 を、このブログで^^

国内で、動けないので
海外で年数回、Live Cafe で踊って発散しています。

35回目は、5月24日から1週間です。

行けるようになったら・・Hey3 の大好きな酒もって行きます^^


Have a Nice Week....


・・・浜ぎんこ・・・

返信する
どうれしい! (hey3)
2016-02-23 22:50:02
浜ぎんこさん
お久しぶりです。
お元気そうで、超嬉しいです。
相変わらずお忙しいようですね。
自分、この頃はだいぶ疲れが出ちゃってまして年を感じておりますが、でも、皆さんに励まされます。
頑張ろうと思います。
またいつかお会いできたら幸いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事